松本人志が浅田真央はもっとワガママでいいと助言?

0072

23日にソチオリンピックが閉幕しましたね。
その翌日の24日に、
フジテレビ「ワイドナショー」でも、
オリンピックを特集しました。

 

ダウンタウンの松本人志が、
日本のオリンピック報道と、
選手の態度について言及しました。

 

日本人選手の活躍などを振り返りながら、
松本人志は女子フィギュアスケートの浅田真央や、
女子スキージャンプの高梨沙羅の名前を挙げると、
こんな発言をしました。

 

「みんな良い子過ぎるっていうかね、
もっと戦闘態勢に入って良いと思うんですよ」

 

松本が気になったのが、
取材を受ける選手たちの様子でした。

 

「ほんとにすごいイイ子なんでしょうけど。

取材をあんなにちゃんと受けて、
ちゃんと受け答えするよりも、
僕はもっと(競技に)入り込ませてあげないと、
いけないんじゃないかって思うんです」

 

東野幸冶が公式練習で報道陣の取材を拒否した、
ロシアのユリア・リプニツカヤを例に出すと、
松本人志はこう続けました。

 

「日本の報道陣ってああいうのってすぐ、
『あいつわがままや』とか叩かれるやんか」と、
メディアのやり方に不満をこぼします。 「松本人志が浅田真央はもっとワガママでいいと助言?」の続きを読む…

2015年NHK大河「花燃ゆ」ヒロイン・井上真央の夫役に大沢たかお

0071

2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストに、
俳優の大沢たかおが決定しました。

 

演じる役はと言うと、
井上真央演じる吉田松陰の妹・文の夫・
小田村伊之助で後の楫取素彦(かとりもとひこ)です。

 

大沢たかおはこの役柄で、
初めてその存在を知ったそうです。

 

大河というと英雄を描いたイメージですが、
この作品はひとりの英雄を描くのではなく、
英雄たちを陰で支えた人達や、
その家族を描いています。

 

小田村伊之助は群馬県初の県令(現在の県知事)です。
県庁を高崎から前橋に移転して、
伝統商業の養蚕の製糸業や教育に尽力し、
草創期の群馬県政に大きく貢献しました。

 

最初吉田松陰の妹・寿と結婚します。
しかし寿の病死後に久坂玄瑞の元妻で、
松陰や寿の妹・文と再婚します。

激動の時代を生き抜いた文にも注目です。 「2015年NHK大河「花燃ゆ」ヒロイン・井上真央の夫役に大沢たかお」の続きを読む…

フリーで感動の時間くれた浅田真央は人生の金メダリスト!ソチ後は?

0070

ソチオリンピックは本当に、
たくさんの感動がありましたね。

中でも感動的だったのが、
女子フィギュアスケートの、
浅田真央のフリーの演技。

 

ショートではあまり調子が出ずに、
16位となってしまいましたが、
フリーでは感動の演技で6位に。

その姿に日本中が涙しましたね。

今でもその姿が頭から離れません。

今までの中で最高の演技でした。

その姿は金メダル以上の価値があります。

これは人生の金メダルでしょうね。 「フリーで感動の時間くれた浅田真央は人生の金メダリスト!ソチ後は?」の続きを読む…

女子フィギュア界の希望の星・本田真凛!トリプルアクセル挑戦も!

0068
女子フィギュア界は、
浅田真央の引退で寂しくなりますが、
いました未来のフィギュア界を背負ってい存在が。

最近メディアにも取り上げられているので、
ご存知の方も多いかもしれませんが。

本田真凛ちゃん!

真凛ちゃんは天才子役・
本田望結ちゃんの3歳上のお姉さんです。

現在12歳ですが、
その実力がものすごいのです。

昨年11月に行われた、
13歳から19歳の選手が出場する、
ジュニア大会に推薦出場を果たしました。

しかも5位に入賞してしまったのです!

上位6位に入ると、
全日本選手権に出場できるのですが、
まだ小学生のため推薦は見送られましたが。

ショートプログラムでは13位でしたが、
フリープログラムでは2位となる、
高得点をたたき出したのです。

来シーズンは浅田真央の代名詞とも言える、
トリプルアクセルに挑戦するそうです。

目標はと聞かれると、
「うーんやっぱりオリンピックです」と、
答えています。

これは頼もしいですね。 「女子フィギュア界の希望の星・本田真凛!トリプルアクセル挑戦も!」の続きを読む…

嵐・大野智主演ドラマ「死神くん」!主題歌は?死について考えてみたけど・・・

0067
嵐の大野智が4月スタートのTVドラマシリーズ、
えんどうコイチ原作の「死神くん」の、
主演を務めることが決定しました。

演じるのは死神くんこと死神413号。

 

この作品は1983年から90年に、
月刊「少年ジャンプ」などに連載され、
幻の名作と言われたコミックが原作です。

「死神くん」は人間に死を宣告し、
その魂を冥回へと送る役目を担う、
新米の死神413号を主人公に描いた作品です。

ブラックスーツにちょうネクタイ姿。

「おめでとうございます!

お迎えにあがりました」

という決めぜりふとともに現れ、
死亡予定者に死を宣告して霊会へ送ります。

 

それだけではなく、
自殺しようとする人を説得したり、
想定外の死を阻止したりと、
仕事は山積みです。

上司に怒られたり、
死神のくせに生きることの尊さを訴えたり、
現世に送り返したり・・・ 「嵐・大野智主演ドラマ「死神くん」!主題歌は?死について考えてみたけど・・・」の続きを読む…

怪我で棄権したプルシェンコとソチ金メダリスト・羽生結弦の関係が美しい!

0066
2月14日未明に行われた、
ソチオリンピック・フィギュアスケート・
男子ショートプログラム。

しかし過去3大会でメダルを獲得している、
ロシアの皇帝・エフゲニー・プルシェンコが、
腰の負傷で棄権し、
その後引退を表明しました。

そんな彼を金メダリスト・
羽生結弦が憧れていたことが、
インタビューで伝えられました。

そして羽生選手は、
プルシェンコに感謝の言葉を送りました。

その時のプルシェンコの羽生選手への言葉が、
感動的だと話題になっていますね。 「怪我で棄権したプルシェンコとソチ金メダリスト・羽生結弦の関係が美しい!」の続きを読む…

ソチに負けない熱気?大雪の日本では“社畜オリンピック”開催?

0065

開催中のソチオリンピック盛り上がっていますね。

14日のこの日はフィギュアスケート・
男子ショートプログラムが行われ、
羽生結弦選手が史上初の100点超えで、
日本中が沸きましたね。

ツイッタ-ではソチオリンピックに対抗して、
”社畜オリンピック”というものが開催されました。

この日の日本の朝は大雪に見舞われ、
普段でも忙しいのにこの大雪は、
出勤するサラリーマンやOLは大変です。

ところがこれをオリンピックという形にして、
競技にしてしまったのです。

出勤時間帯の午前7時19分に、
「ソチではオリンピックが開催されていますが、
日本では社畜オリンピック開催中です。

今日はノルディック複合です。

駅の階段を跳ぶように駆け下り、
雪の中を走ったりして総合出社を競います。」

というツィートが投稿されました。 「ソチに負けない熱気?大雪の日本では“社畜オリンピック”開催?」の続きを読む…

社会

渡部 暁斗の銀メダル獲得に号泣する荻原次晴?その深い理由とは?

0064
ソチ五輪のノルディック複合で、
銀メダルを獲得した渡部 暁斗に、
日本中が沸きましたね!

これは20年ぶりの快挙となりました。

そしてその様子をテレビで解説していた、
元ノルディック複合選手・荻原次晴が、
「おめでとう」と言うと号泣した事が、
話題になりましたね。

なぜそんなに号泣したのかが気になりますね。

番組に出演した荻原さんの想いはこうでした。 「渡部 暁斗の銀メダル獲得に号泣する荻原次晴?その深い理由とは?」の続きを読む…

田中将大自前チャーター機でNY上陸!入団会見の様子は?

0063
ヤンキースへの入団が決まった田中将大が、
9日に自前のチャーター機で、
ニューヨークに上陸しました。

日本でも自前のチャーター機が、
注目を集めていましたが、
アメリカ国内でもこの事が、
大きく取り上げられました。

 

地元紙の”ニューヨーク・ポスト”は、
「ヤンキースの田中が19万5000ドル(2000万円)の、
豪華なフライトで降り立った」と報じました。

フライトには愛犬のハルくんが一緒だった事を、
伝えました。

 

AFP通信は200人乗りのボーイング787型機は、
まい婦人とトイプードルのハルくんを含めて、
飛行機には5人しか乗っていなかったと、
詳しく報じています。

「田中将大自前チャーター機でNY上陸!入団会見の様子は?」の続きを読む…

2014年現在堂本光一に彼女はいるのか検証

0062恋のウワサが絶えない堂本光一ですが、
2014年はどうなっているのでしょう?

ウワサでは一般人やダンサーという、
ウワサがあふれていますが、
根拠も理由もないただのウワサのようです。

ステージで知り合う機会が多そうという、
イメージからウワサがたったようですが。

堂本光一はかなりシャイな性格のようで、
自分から行動するタイプではなさそうです。

相手が寄ってきても、
目を合わせることはない様です。

BOAの証言では収録か終わっても、
あいさつがなかったようですしね。

シャイな性格がそうさせたようですね。 「2014年現在堂本光一に彼女はいるのか検証」の続きを読む…