相葉雅紀が初のキャスターに!NHK「相葉雅紀のNFJ」って?

嵐の相葉雅紀が4月29日放送の、
ゴールデンウィーク特別番組・
NHK「相葉雅紀のNFJ (ニッポン・フード・ジャーナル)」で、
初めてキャスターに挑戦することが決定しました。

 

 

この番組は世界が称賛する日本食にスポットをあて、
”世界一おいしい””世界一体にいい”食の、
ホットトピックをテーマにした番組です。

 

 

コメンテーターとして世界を食べ歩き、
フジテレビの「料理の鉄人」を手がけた、
放送作家の小山薫堂氏が登場します。

 

 

 

相葉雅紀はスーツ姿で番組を仕切ります。

 

今回キャスターを務めるにあたり、
相葉雅紀はこうコメントしています。

 

 

「まだまだ知らない食の世界を、
私相葉キャスターが皆さんの食卓に、
フルコースでお届けします」と。 「相葉雅紀が初のキャスターに!NHK「相葉雅紀のNFJ」って?」の続きを読む…

君島十和子の愛娘・憂樹さんが宝塚音楽学校に合格!

29日午前にタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校で、
102期生40名の合格発表がありました。

 

合格者の中には実業家で元モデルの、
君島十和子さんの長女・憂樹さんがいました。

 

 

憂樹さんは170cmの長身で、
男役を志望しているそうです。

 

 

4歳で宝塚を初めて観劇し、
タカラジェンヌを目指し、
バレエを習う様に。

 

 

 

昨年もタカラジェンヌに挑戦しましたが、
悔しい結果となってしまいました。

 

2度目の挑戦であこがれの舞台への、
第一歩を踏み出しました。 「君島十和子の愛娘・憂樹さんが宝塚音楽学校に合格!」の続きを読む…

西本智実のドキュメンタリー番組がBSジャパンで放送決定!

世界的に活躍する指揮者・西本智実。

 

 

素敵ですねぇ。

 

 

キリッとしたスーツ姿の中にも、
女性らしさがあって憧れちゃいます。

 

指揮をとっている時の、
顔を左右に振る姿と、
さらさらとなびく髪は芸術的です。

 

そんな彼女のドキュメンタリーが、
3月30日にBSジャパンで放送されます。

 

放送時間は17:00~17:30です。

 

タイトルは「新たな扉~西本智実 東南アジアへの道」。

 

内容は今年2月の京都・南座での「蝶々夫人」や、
新たに目標としてベトナムでの公演に向けての、
密着ドキュメンタリー番組となっています。

 

ますます輝きを増す彼女にくぎづけです。 「西本智実のドキュメンタリー番組がBSジャパンで放送決定!」の続きを読む…

怒り顔のねこ・小雪ちゃんだけど性格はいい子なの!

0083

ただいま人気急上昇中の猫の小雪ちゃん。

 

ベネッセのWebページ「いぬのきもち ねこのきもち」で、
好評連載中の「小雪の怒ってなどいない!」で人気の猫ちゃんです。
2013年12月には写真集も発売されました。

 

 

スコティッシュフォールドと、
アメリカンショートヘアーのハーフの女の子です。

 

 

写真集になる子猫時代の写真もあるのですが、
ちょっとヘの字口という程度でかわいかったのですが、
いつの間にかだんだんとコワモテになっていきました。

 

 

周りからは「この猫怒ってない?」と言われる様に。

 

 

全く怒ってないのにね。 「怒り顔のねこ・小雪ちゃんだけど性格はいい子なの!」の続きを読む…

アーノルド・シュワルツェネッガーの息子・パトリック・シュワルツェネッガーが奇跡のイケメンと話題に!

0084

今は離婚してしまいましたが、
アーノルド・シュワルツェネッガーと、
ジョン・F・ケネディ元アメリカ大統領のめいの、
マリアシュライヴァ。

 

その長男のパトリック・シュワルツェネッガーが、
奇跡のイケメンと世界が注目しています。

 

 

名門ケネディ家の血を引いていて、
超イケメンとなると世界中が夢中になるでしょうね。

 

ケネディ家は代々美系のようですね。

 

1993年9月18日生まれの20歳。

 

15歳で父・アーノルドの助けのもと、
Tシャツやブレスレットを販売し、
その売り上げ金を寄付するプロジェクト・
「Project360」を設立します。

 

しっかりしているなぁ。

 
在は南カリフォルニア大学の学生です。

 

 

将来は政治家の道に進みたいと、
意欲を見せています。

 

血筋ですねぇ。 「アーノルド・シュワルツェネッガーの息子・パトリック・シュワルツェネッガーが奇跡のイケメンと話題に!」の続きを読む…

レディー・ガガが破産していた?ヒット曲飛ばしまくっていたのになぜ?

0083

最近ドキュメント番組「Who the F–K is
Arthur Fogel」に出演したレディー・ガガ。

 

その中で2009年に、
破産状態にあったことを告白したそうです。

 

 

およそ3億円あった貯金はすべて、
「ザ。モンスター・ボール・ツアー」のための、
コスチュームやステージ費用に投資したため、
「ツアーの間は破産状態だったの」と告白。

 

 

これにはガガの家族も驚いていたそうです。

 

 

父親は「『バッドロマンス』も売れているし、
ラジオでは君の曲がかかりまくっているのに、
なぜそんなに貧乏なのかわからない」と言ったそうです。

 

 

え~!3億円もあったのに貧乏?

 

実はこれには深い理由があったのです。

 

というのは有名イベント会社「ライブ・ネイション」の、
グローバルツアー部門の責任者・アーサー・
フォーグルの目を引き付けるためだったそうです。 「レディー・ガガが破産していた?ヒット曲飛ばしまくっていたのになぜ?」の続きを読む…

4月29日浅草六区にレストランシアター・ゆめまち劇場オープン!

0082

国内のみならず、
海外からも観光客が訪れる、
東京の観光名所・浅草。

 

 

そんな浅草に4月29日にレストランシアター、
浅草六区ゆめまち劇場」がオープンします。

 

コンセプトは”世界的な舞台エンターテイメント”。

 

 

名前からもわかるように、
食事や飲み物をいただきながら、
ステージを楽しめるのが特徴です。 「4月29日浅草六区にレストランシアター・ゆめまち劇場オープン!」の続きを読む…

篠原ともえのマルチな才能にビックリ!英語力もグローバル級!

 

0081
1990年代に個性的なファッションで人気だった、
篠原ともえが再びブレイク中。

 

 

いつの間にかテレビから消えていましたが、
ここ最近再び注目を浴びています。

 

 

以前は元気いっぱいのキャラクターでしたが、
最近はしっとりした大人の女性へと変身。

 

仕事もバラエティ番組の出演だけでなく、
舞台やファッションデザインなど、
マルチに活躍しています。

 

 

英語も世界のビッグアーチストと交流するほど、
堪能だそうです。

 

名前を挙げると、
ホント大物アーチストがズラリ。

 

 

エアロスミス、スティーブン・タイラー、
ショーン・レノン、フリオ・イグレシアスなどなど。

 

エアロスミスの1998年のシングル「FULL CIRCLE」の、
プロモーションビデオに使われたことも。

 

 

うわぁ~みんなが憧れるような人生ですね。

 

デザイナーとしての才能もかなりのもので、
あのユーミンこと松任谷由実のコンサート衣装も、
手がけるほどの腕前のようです。 「篠原ともえのマルチな才能にビックリ!英語力もグローバル級!」の続きを読む…

EXILE・AKIRA主演ドラマ「GTO」2014!7月に放送決定!

0080

2012年に放送されて人気となった、
EXILE・AKIRA主演の連続ドラマ・
「GTO」が新しくなって7月に帰ってきます。

 

この作品はシリーズ累計4500万部を超える、
大ヒットとなった藤沢とおる原作の漫画を、
ドラマ化したものです。

 

 

AKIRAが演じる元ヤンキーの教師・
鬼塚英吉が生徒が抱える悩みを、
型破りな授業で解決していきます。

 

 

1998年に俳優の反町隆史が主演で、
初めてドラマ化されます。

 

 

2012年にAKIRA主演の連続ドラマが放送。

 

 

その後も3回スペシャルドラマが放送されました。
前回の吉祥寺・明修学苑から、
鬼塚英吉の母校がある湘南へと、
舞台を移します。 「EXILE・AKIRA主演ドラマ「GTO」2014!7月に放送決定!」の続きを読む…

〔オークション〕ヤフオクで1円玉が280万円で落札される!

0079
夢のようなニュースですが、
オークションに出品された1円玉が、
なんとなんと280万円で落札されました!

 

 

オークションが行われたのは、
ネットオークションサイト「ヤフオク!」。

 

入札は153件にもおよび、
壮絶な入札バトルがくり広げられた末に、
280万円という信じられない超高値で、
落札されました。

 

このことはネットユーザーの間で、
大きな話題となりました。

 

出品された1円玉というのは、
刻印がずれすぎて、
かろうじて平成以降に作られたという事が、
わかる状態の珍品です。

 

一般的に”エラーコイン”と呼ばれてるもので、
多くのコインコレクターが集めているため、
高値で売買されています。 「〔オークション〕ヤフオクで1円玉が280万円で落札される!」の続きを読む…

社会