大沢たかお主演でさだまさしの名曲『風に立つライオン』を映画化!壮大なケニアを舞台に奮闘する医師!

0182

1987年に発表されたさだまさしの名曲『風に立つライオン』が、
大沢たかお主演で映画化が決定しました。

 10月に長崎でクランクインした後、
11月中旬から舞台をケニアに移して撮影したそうです。

公開日は3月14日に決定しました。

「風に立つライオン」公式サイトへ

大沢さんはケニアは2度目だそうです。
1回目はやはり『風に立つライオン』を聴いて訪れたそうです。

この曲への熱い思いが伝わってきますね。 「大沢たかお主演でさだまさしの名曲『風に立つライオン』を映画化!壮大なケニアを舞台に奮闘する医師!」の続きを読む…

谷原章介デビュー20年目で初主演!共演に要潤!ドラマ『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』!放送日・キャストは?

0184

俳優の谷原章介が来年2015年でデビュー20年目を迎えます。

 

もうそんなになるんですね。

 

私は谷原さんというとバラエティーのイメージが強かったのですが・・・

 

そうなんです谷原さんはデビュー20年目にして、
今回が初めての主演なのです。

 

え~そうだったんだ!

 

何で今まで主演がなかったのかなぁ。

 

気に入った役がめぐって来なかったのかな?

 

主演が決まったのは2015年1月12日にスタートする、
『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』。

 

放送は毎週月曜日20時からで、
初回は19時からの2時間スペシャルです。

 

このドラマは3人の子供を持つ刑事・杉山真太郎が、
仕事では事件解決のために奔走し、
家庭では育児に奮闘する姿を描いたストーリーです。

真太郎は優秀な刑事でしたが、
闘病中だった妻が事件の捜査中に急死してしまいます。

 

残された子どもたちのために、
刑事を辞める決意をするところからストーリーは展開していきます。

 

谷原章介が主人公の杉山真太郎を演じます。

主なキャストは次の通りです。

妻・香織・・・酒井美紀

長女・美晴・・・本田望結

長男・海人・・・復田瑛人

次男・岳・・・松浦理仁

 

その他に吉祥寺署刑事課の刑事・永崎有を要潤が演じます。 「谷原章介デビュー20年目で初主演!共演に要潤!ドラマ『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』!放送日・キャストは?」の続きを読む…

”ブサかわ猫ちゃん”が山手線をジャック‼グランプリ応募作品288点を列車内に展示!

0181

”ブサかわ猫ちゃん”が話題になっています。

山手線では11月18日から”ブサかわ猫ちゃんの山手線ジャック企画”を実施中です。

”ブサかわ猫ちゃん”はキャノンが実施した、
「ブサかわ猫ちゃんグランプリbyスマフォトプリント!PIXUS」に応募した、
5,996作品の中から選ばれた受賞・入賞作品を含む288点を、
山手線内に展示するという企画です。

車両ごとにその賞を受賞した作品が展示されています。

審査員長はブサかわ猫で大人気のレオン君。

やっぱり迫力あるなぁ。

賞は最高賞のグランプリントのほかに次のような賞があります。 「”ブサかわ猫ちゃん”が山手線をジャック‼グランプリ応募作品288点を列車内に展示!」の続きを読む…

映画「繕い裁つ人」!メインキャストに中谷美紀・三浦貴大!

繕い裁つ人

池辺葵の大人気漫画「繕い裁つ人」が実写映画化され、
このたび本予告映像が公開されました。

⇒「繕い裁つ人」公式サイトへ

監督は「しあわせのパン」や「ぶどうのなみだ」で知られる三島有紀子氏。

主演は女優の中谷美紀が務めます。

演じる役は祖母からから受け継いできた仕立て屋「南 洋裁店」を」営む市江。

 

市江の丁寧に仕立てる洋服は多くの依頼者を喜ばせてきました。

職人気質の彼女は、
その服にそでを通すたった一人のためにだけに、
服を縫うだけで幸せでした。

彼女のモットーは「その人に合った洋服を作ること」、
そして「長く着れること」でした。

そのため量産はできなかった。

 

そんな彼女の前に百貨店の企画部に勤務する、
藤井(三浦貴大)という男性が現れます。

なんと彼は市江にネットショップでの販売を持ちかけます。

つまりは洋服の量産を意味します。

当然市江は断ります。

かたくなに店を守ろうとする彼女を藤井は”頑固じじい”と呼んでいましたが、
次第に市江のものづくりに対する姿勢に理解を深めていきます。

なんたって藤井も市江の服をこよなく愛する一人ですから。 「映画「繕い裁つ人」!メインキャストに中谷美紀・三浦貴大!」の続きを読む…

2014年は天体イヤー?11月17・18日はしし座流星群&おうし座流星群のダブル流星群に!

0179
2014年は流星群の当たり年というのでしょうか、
特に11月は11月12日に”おうし座流星群”が観測のピークを迎えたかと思うと、
11月17、18日には”しし座流星群”が加わります。

 

つまり”ダブル流星群”ということになります。

 

気になる天気ですが、
全国的に雲が多く観測には厳しい条件となりそうですが、
九州南部から西日本は観測のチャンスがあるようです。

 

ウェザーニュースの予想によると、
おうし座流星群にはこれといったピークはなく、
11月下旬にかけておだやかに出現するそうです。

 

”しし座流星群”は18日午前7時ごろがピークで、
17日午後11時ごろから翌18日午前5時ごろまでが、
観測に最適な時間帯だそうです。

 

観測のコツは東の空に昇る”しし座”の方向を中心にして、
空全体を広く眺めるのがいいようです。

星の並びは”大きく曲がった草刈り鎌”のような形だそうです。

 

朝方に近いほど見つけやすいとか。

 

条件の良いところでは、
1時間あたり10個前後の流れ星が見れるそうです。

 

観測が難しいかもしれない地域にお住まいの方は、
SOLiVE24で生中継を観ることができます。 「2014年は天体イヤー?11月17・18日はしし座流星群&おうし座流星群のダブル流星群に!」の続きを読む…

羽生結弦選手が大怪我をしながらも出場した裏には整体師 ・菊池晃の存在が!?洗脳というウワサも!?

0178

グランプリシリーズ第3戦中国大会。

男子フリーの公式練習中に、
羽生結弦選手が中国のエン・カン選手とぶつかってしまい、
頭部挫創など全治2~3週間の怪我を負いました。

棄権かと思われましたが、
まさかの出場に驚きと不安で騒然となりました。

私もびっくりしました。

私も演技を観ていたのですが、
観ているのがとても辛かったです。

もし転倒してまた頭を強く打ったりしたら、
一生歩くことすらもできなくなってしまうのではと、
想像してしまい心配で心配で。

まだまだ長い選手生活の今後を考えると、
棄権してほしかったです。

転倒しながらも結果は2位。

ジャンプまでやってのけましたね。

熱い思いが審査員にも伝わったのでしょう。

コーチがさんざん説得しましたが、
本人の強い意志から出場が決まりましたね。

でもなぜここまでしたのかが疑問でもありました。

 

確かに羽生君は常日ごろから、
人に元気を与えたいと言っていましたが・・・

でもやっぱりこういう時は、
自分の命を最優先してほしかった。 「羽生結弦選手が大怪我をしながらも出場した裏には整体師 ・菊池晃の存在が!?洗脳というウワサも!?」の続きを読む…

WORLDORDER(ワールドオーダー)新曲はロンドンで撮影!動画がかっこいいと話題に!

 0176

元格闘家の須藤元気が率いる人気パフォーマンスユニット・
WORLDORERが約2年半ぶりに3枚目のアルバム・
「HAVE A NICE DAY」をリリースします。

 

そしてその中の一曲の新曲「INFORMAL EMPIRE」の動画をYouTubeに公開しました。

 

この曲は全編イギリス・ロンドンで撮影されました。

 

撮影はビートルズのアルバムジャケットで有名になった横断歩道、
アビイ・ロードでも撮影されました。

 

アビイ・ロードをあの独特のウォーキングスタイルで渡るシーが収録されています。

そのほかにも数々の有名観光地で撮影され、
まるでワールドオーダーと旅をしているかのような感覚になります。

動画はこちら⇒

「WORLDORDER(ワールドオーダー)新曲はロンドンで撮影!動画がかっこいいと話題に!」の続きを読む…

人気パティシエ・小山進がチョコレートの世界大会”サロン・デュ・ショコラ”最高賞受賞!

0175

人気パティシエ・小山進が偉業を成し遂げました!

 

10月29日から11月2日までにフランス・パリで開催された、
世界最大のチョコレートの祭典”サロ・ンデュ・ショコラ”において、
最高位であるゴールドタブレット+星を獲得!

 

また「Excellence chocolatier  etranger」とW受賞しました!

審査機関であるクラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ(C・C・C)が認定する賞で、
中でも「Excellence chocolatier」は審査員が出品されたすべての作品に対して、
20点満点をつけたショコラティエだけにしか与えられない とて名誉のある賞なのです。

 

兵庫県三田市にある彼のパティスリー「パティシエ・エス・コヤマ」は、
一日3,000人もの人が訪れる人気店

 

ロールケーブームとなった、
「小山ロール」を生み出したパティシエとして有名です。

 

2011年にはパリに「サロン・デュ・ショコラ」を初出店。

 

またたく間に高い評価を受けるようになり、
出店してその年にはチョコレート版”ミシュラン”と言われる、
「Club des Croqueurs de Chocolat」の品評会に出品します。

すると日本人では初の最高位タブレット5枚を獲得します。

 

今年で連続4回目の”サロン・デュ・ショコラ”出店となり、
2011年から2013年度で”外国人部門最優秀ショコラティエ賞”、
2011、2012年と合わせて3度目のW受賞なりました。

これは世界に例を見ない快挙となりました。 「人気パティシエ・小山進がチョコレートの世界大会”サロン・デュ・ショコラ”最高賞受賞!」の続きを読む…

浅田舞・浅田真央姉妹には確執があった!?今はとても仲良しだね!

0174

浅田舞さんといえば妹の浅田真央を支えてきた、
優しいお姉さんというイメージですが、
過去には舞さんが真央ちゃんの才能に嫉妬していたと、
4日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で告白しました。

 

精神的に傷ついた舞さんは、
生活が荒れていき髪は金髪にして、
やりきれない気持ちを発散するために、
家出をくり返しクラブに入り浸っっていたとか。

 

夜はまんが喫茶に泊まって。

 

真央ちゃんとは「めちゃくちゃ仲が悪くて、
全然しゃべらなかった」と当時を語る舞さん。

 

幼い頃には殴り合いのケンカもあったそうです。

 

真央ちゃんも舞さんが嫌いで、
いなくなればいいのにと思っていた時も。 「浅田舞・浅田真央姉妹には確執があった!?今はとても仲良しだね!」の続きを読む…

”浜崎あゆみのそっくりさん”小原優花!本人よりかわいいと絶賛の声!

0173

フジテレビ「バイキング」などで、
浜崎あゆみのそっくりさんとして出演している、
ただいま話題沸騰中のゆんころこと小原優花。

 

本人よりかわいいと注目が集まっています。

 

番組では”浜崎あゆみのそっくりさん”として紹介されるため、
どうしてもそのイメージが先行してしまいますが、
実はれっきとした現役モデルなのです。

また「盛り写メ」のエキスパートとして知られる、
カリスマブロガーなのです。

 

彼女自身浜崎あゆみの大ファンで、
ライブには毎回欠かさず足を運ぶそうです。

 

またあゆがカバーガールを務めた「Scawaii!」をサロンに持参すると、
同じヘアスタイルをオーダーしたことも。

そのヘアスタイルをブログにアップすると、
本人よりかわいいと絶賛のコメントが相次いで寄せられました。

 

そんな今をときめく彼女ですが、
中学の時は顔がキモイと、
壮絶ないじめに苦しんできたそうです。 「”浜崎あゆみのそっくりさん”小原優花!本人よりかわいいと絶賛の声!」の続きを読む…