福士蒼汰が2015年7月期月9ドラマ「恋仲(仮題)」で初主演!ヒロインは本田翼に決定!

0305

 

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 05:05:30.79 ID:???*.net

俳優、福士蒼汰(21)が、7月スタートのフジテレビ系「恋仲」(仮題、月曜後9・0)で
ゴールデン枠の連続ドラマに初主演することが17日、分かった。

初主演の月9で王道ラブストーリーに挑戦。これまで数々の「モテ男」を演じてきたが、
今回は初恋の人に切ない思いを寄せる主人公。第1話から結婚式シーンがあり、
福士は「『俺、結婚するのか!?』とこれから始まる物語にワクワクします!」
と胸を高鳴らせた。

クールなモテ男役が十八番となった福士が、恋に不器用な気弱男子で魅せる。

「恋仲」は、3月に開通した北陸新幹線の停車駅として脚光を浴びる富山と東京を
舞台にしたオリジナル作品。東京で働き始めた富山出身の主人公・三浦葵(福士)が
夏のある日、高校時代の初恋の同級生と再会。同じ「アオイ」という名の恋敵も現れ、
忘れられずにいた恋心を募らせていく月9ならではの王道ラブストーリーだ。

福士にとって、テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」(2011~12年)以来の
主演ドラマ。3月公開の主演映画「ストロボ・エッジ」など最近は恋愛作品が続いており、
昨年放送の日本テレビ系「きょうは会社休みます。」では、主演の綾瀬はるか(30)演じる
ヒロインが恋する会社の後輩役を好演。「壁ドン」を披露し、話題を集めた。

大ブレーク中の福士を起用した制作側は「新しい月9のラブストーリーを制作したい。
少年の持つ純粋さと大人の色気が混じり合う福士さんは主人公に最適」と期待を寄せる。

今回はモテ男から一転、恋に不器用な主人公を演じるため「壁ドン」を“封印”し、
切ない男の表情で胸キュンポイントを表現。葵は高校時代に水泳部だった設定で、
細マッチョな肉体美も水着姿で披露する。

第1話は福士がタキシード姿で結婚式の新郎を演じる予定で、劇的なオープニングを飾る。

福士は「ゴールデン、月9で初主演ということで、頭の中がよく分からない状態に
なりました」と大感激。「社会に出たばかりの若者が恋愛や仕事を通じてどう変わっていくか、
その成長過程を熱く演じていきたいと思います」と熱演を誓う。

昨年は主演映画「神さまの言うとおり」がローマ国際映画祭に出品され、
念願の海外デビューも飾った福士。月9で新たなヒットを狙い、スター街道をひた走る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000501-sanspo-ent
5月18日(月)5時0分

「福士蒼汰が2015年7月期月9ドラマ「恋仲(仮題)」で初主演!ヒロインは本田翼に決定!」の続きを読む…

「天皇の料理番」での黒木華の演技に絶賛の嵐!”昭和顔”は得している!?

0303

 

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:52:16.12 ID:???*.net

古風な役から現代的な映画まで幅広い演技でドラマ、映画に引っ張りだこの女優・黒木華(25)。
TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」(日曜後9・00)では、主演・佐藤健(26)が演じる料理人・秋山篤蔵を支える妻・俊子役を務め、存在感を発揮している。
今旬真っ盛りの女優へ、役に対する思いや明治~昭和初期の作品での好演が続いていることについて聞いた。

俊子は、篤蔵と16歳で結婚し、料理人になりたいという夫の夢を誰よりも強く支える役柄。「すごくいい奥さん」である俊子のキャラクターに強く惹かれていると話す。

「俊子さんは相手を思いやって行動できるんだけれども、その中に自分自身をきちっと持っている女性。ものすごく見習いたくなるというか。
女性として素晴らしく大人だなと思いますね。可愛らしいところもありますけど、だからこそ篤蔵さんを支えていける部分もあるし、逆に篤蔵さんにささえられる部分もあると思います」

そんな俊子を一言で表すと「たんぽぽみたい」。派手ではない、道端にもたくましく生えている植物でありながら可愛らしい花のイメージと、
「めげないというか、ものすごくまっすぐ生きている」役柄がぴったりだという。さらに「綿毛のように優しい、ふわふわしているんですけど、
家族や篤蔵さんをしっかり支えている」と俊子が持つ柔らかい空気感も重ねた。

布宮タキ役で14年にベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞した「小さいおうち」(14年公開)や14年に放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」など、
黒木の代表作と言える作品の中では明治から昭和初期を描いたものも目立つ。
それだけに昭和を演じられる、昭和の雰囲気を持っていると呼び声高いが、その評価に関して聞いてみると「ふふふ、うれしいです」とニッコリ。

時に「昭和顔」とも言われる自身の顔立ちについては
「そうなんだと思います。派手な顔立ちではないと思うので。(派手な顔に)憧れたりはしますけどね、平成生まれなので」と年頃の女性らしい思いを多少は口にしつつも、
「違和感なく見てくださるというのがいいかなと思うので、そういう意味では得しているかなと思いますね、そういう時代をやる時に」と前向きに受け止めている。

第1話では、篤蔵が石橋杏奈(22)演じる妹役を自身の結婚相手(俊子)だと勘違いして、いざ俊子と対面した際にはガッカリするというシーンがある。
「小さいおうち」でも「べっぴんではない」という役。そうした設定に心中複雑なのではないかと思いきや、「その通りだと思います。私べっぴんではないので」とケロリ。
「親しみやすい顔っていうことにしてもらえるとうれしいです。自分で自分自身をきれいと思ったことはないので、そういう印象を持たれても悲しくはないですね。そのまま受け取ってます」と笑った。

石丸彰彦プロデューサーは「華さんは、どうしてうまいんでしょうね。どうしてうまいかは分からないんですよ。だから、一度ご一緒したかったです。
編集をしていても結局気づくと、華さんに引っ張られてしまうんですよね。心をつかまれる演技をする彼女に、いつもビックリしています。
『うまい』とか『表現力』とかを超えた別の次元の女優さんだと思います」と黒木の魅力を説明。
そのうえで「『きれい』とか『かわいい』とかというニュアンスより、人として美しい『美人』という言葉がすごく似合う女優さんだと思います」と表現した。

第3話で、篤蔵が単身東京で料理の腕を磨いている間に福井で待つ俊子の妊娠が発覚。
俊子は篤蔵の夢を支えるために自分1人で子を育てる覚悟まで抱いていたが、篤蔵は妻と子を養うためより料理修行に打ち込むことになる。
17日午後9時から放送される第4話では、仕事を懸命に励む篤蔵が事件を犯してしまう。そして、俊子の身に異変が…。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150517-00000081-spnannex-000-8-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000081-spnannex-ent

「「天皇の料理番」での黒木華の演技に絶賛の嵐!”昭和顔”は得している!?」の続きを読む…

羽生結弦が織田信成に壁ドン!「ああああ~☆!!」フィギュアファンから悲鳴!

0303

 

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:10:29.50 ID:???*.net

氷上のプリンスが壁ドン!元フィギュアスケート選手で振付師の宮本賢二氏(36)が自身のブログを更新。
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が壁ドンをする画像を掲載した。

宮本氏が掲載した画像で、羽生がスケートリンクで壁ドン。
氷上のプリンスとも呼ばれる羽生に壁ドンされたい女子はいくらでもいそうだが、羽生に壁ドンされるという何ともうらやましいポジションにいるのは、
なんとプロフィギュアスケーターの織田信成(28)。真顔の羽生に対し、織田はコミカルな表情で見つめ合っている。

さらに元フィギュアスケート選手の鈴木明子さん(30)が奥から2人の様子を見守っているという構図に、「皆さんの小芝居!!(笑)」「織田く~ん。そこ変わってぇ~~」
「妄想が・・・現実のものに・・・」などフィギュアファンから悲鳴のようなコメントが寄せられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000128-spnannex-spo

「羽生結弦が織田信成に壁ドン!「ああああ~☆!!」フィギュアファンから悲鳴!」の続きを読む…

黒澤清監督作品「岸辺の旅」が第68回カンヌ国際映画祭”ある視点”部門で監督賞!

0302

 

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 05:00:51.90 ID:???*.net

フランスのカンヌで開催中の『第68回カンヌ国際映画祭』で現地時間23日
(日本時間24日未明)、「ある視点」部門の受賞結果が発表され、『岸辺の旅』を出品した
黒沢清監督が監督賞を受賞した。

黒沢監督は、2001年に『回路』で国際批評家連盟賞、2008年に『トウキョウソナタ』で
「ある視点」部門・審査員賞を受賞している。

同映画は、湯本香樹実(ゆもと・かずみ)氏が2010年に発表した同名小説を原作に、
愛する人との永遠の別れと、生者と死者のつながりを描く、究極のラブストーリー。
深津絵里と浅野忠信がW主演で初の夫婦役を演じた。

「ある視点」は、コンペティション部門に次ぐ、同映画祭の主要部門。
今年は21ヶ国から19本の映画作品で競い合った。

・『第68回カンヌ映画祭』「ある視点」部門で監督賞を受賞した黒沢清監督(左)。
『岸辺の旅』に主演した深津絵里、浅野忠信と(C)Kazuko Wakayama
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150524/2053253_201505240713082001432409487c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2053253/
2015-05-24 04:31

「黒澤清監督作品「岸辺の旅」が第68回カンヌ国際映画祭”ある視点”部門で監督賞!」の続きを読む…

映画

ゆっくり食べるとエネルギー消費量が増える効果が!?

0301 


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 21:45:48.73 ID:???.net

ゆっくり食べると食後のエネルギー消費量が増えることを発見 | 東工大ニュース | 東京工業大学
http://www.titech.ac.jp/news/2014/027599.html

http://www.titech.ac.jp/news/img/n000276.jpg
図 体重当たりの食事誘発性体熱産生量の変化(安静値との差で示した)を時間毎に示した。●が急いで食べた試行を、○がゆっくり食べた試行を示す。食後5分後には、両試行の間に差が
見られ、食後90分まで続いた。
♯:試行間の有意差 *:摂食前の安静時エネルギー消費量との間の有意差

要点
ゆっくり食べると食後のエネルギー消費量が増加
食後の消化管の血流増加はエネルギー消費量の増加に関連
ゆっくりよく噛んで食べることが良いとされる裏づけ
咀嚼(そしゃく)を基盤にした減量手段の開発につながる

(中略)

研究成果

被験者10名に20分の安静測定後、300kcalのブロック状の食品を与えた。その食品をできるだけ急いで食べる試行と、できるだけゆっくり食べる試行とを行った。

 

前者では平均103秒、咀嚼回数が
137回、後者では497秒、702回だった。

 

安静時から摂食、摂食後90分までの酸素摂取量を計測し、食事誘発性体熱産生量(用語1)を算出した。また、腹腔動脈(用語2)と上腸間膜動脈
(用語3)の血流量を計測した。

 

その結果、食後90分間のエネルギー消費量は急いで食べた試行の場合、体重1kg当り平均7calだった一方、ゆっくり食べた時には180calと有意に高い値を示した。

 

急いで食べるよりも、よく噛んで
ゆっくり食べた方がエネルギー消費量が大幅に増えた。

 

体重60kgの人がこの食事を1日3回摂取すると仮定すると、

咀嚼の違いによって1年間で食事誘発性体熱産生には約11,000kcalの差が生じる。

 

これは脂肪に換算するとおよそ1.5kgに相当する。

 

消化管の血流もゆっくり食べた方が有意に高くなった。

 

ゆっくり食べると消化・吸収活動が増加することに関連して、

エネルギー消費量が高くなったものと推察される。
なお、発表論文には100kcalの試験食を用いた同様の結果も掲載されている。

(以下略)

「ゆっくり食べるとエネルギー消費量が増える効果が!?」の続きを読む…

BABYMETALの海外の反応に驚き!2015年5月版で欧米メディアが取材殺到!!

JAPAN-ENTERTAINMENT-BABYMETAL

 

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 19:24:47.31 ID:???*.net

3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが16日(日本時間17日)、米オハイオ州で開催されたロックフェス『ROCK ON THE RANGE 2015』に出演し、大観衆を熱狂させた。
楽屋ではメタル界の大御所・ジューダス・プリーストと初対面するなど、共演者からも熱視線を送られている。

同フェスにはジューダス・プリーストをはじめ、イン・フレイムス、パパ・ローチらが出演。
アイドルとメタルを融合させた平均年齢15.7歳の3人組、BABYMETALが登場したERNIE BALL STAGEには、超満員の観客のほか、多数の共演者も見に訪れた。

この日も超絶技巧のバックバンド「神バンド」の演奏で「Catch me if you can」からスタート。
のっけから大歓声に沸き、クラウドサーフやウォール・オブ・デスが発生した熱狂のライブの模様は、
同フェスの公式サイトで公開されているハイライト映像の中でも取り上げられた。

欧米の音楽メディア『Alternative Press』『revolver magazine』『METAL HAMMER』『loudwire』『LOUDER NOISE』などからの取材オファーも殺到。
ボーカルのSU-METALは質問に対して一部英語で回答するなど、海外での活動に積極的な姿勢を見せた。
今月9日から2度目のワールドツアー『BABYMETAL WORLD TOUR 2015』をスタートさせたBABYMETALは、自身初となるメキシコ、トロント、シカゴでの単独公演と今回のフェスで前半戦を終了。
24日に東京・新木場で開催される『METROCK 2015』に出演後、後半戦のヨーロッパツアーをスタートさせる。

海外人気が過熱するBABYMETALは、初の海外盤として1stアルバム『BABYMETAL』が欧米で発売されることも決定。
EU盤は5月29日にドイツ、スウェーデン、フィンランド、スペイン、6月1日にイングランド、フランス、べルギー、オランダ、ポーランド、スイス、ノルウェー、デンマーク、
同2日にイタリアで発売予定。US盤は5月18日にメキシコ、6月16日にアメリカ、同18日にカナダで発売予定。
http://www.oricon.co.jp/news/2052994/full/

前スレ ★1=2015/05/18(月) 23:06:07.93
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432042075/

「BABYMETALの海外の反応に驚き!2015年5月版で欧米メディアが取材殺到!!」の続きを読む…

『しくじり先生』ゴールデン進出するも6.1%の低視聴率で大ピンチ!

0298

 

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 15:58:44.02 ID:???
*.net

4月よりゴールデン枠に進出した『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。
スキャンダルや人気低迷など“しくじった”経験のある芸能人が、自身の過去を振り返るという内容で、
11日放送の最新回では、小倉優子がかつての“こりん星のりんごももか姫”設定を「黒歴史」と断言し、放送後ネット上で話題になっていた。
しかし、肝心の視聴率に関しては「すでに暗雲が立ち込めつつある」(テレビ局関係者)という。
深夜帯からのゴールデン進出には、「ほぼ確実に失敗する」という定説も存在するが、果たして――。

『しくじり先生』は数回の単発放送を経て、昨年10月に深夜12時台からレギュラー放送がスタート。
オリエンタルラジオ、パンクブーブーなど、同番組で披露した“自虐芸”が再評価されたタレントも珍しくない。

「基本的に、スタジオ収録プラス過去のVTRだけで成り立ち、またゲストも第一線のタレントというよりは、
どちらかと言えば最近姿を見なくなった人物の方が多いため、局側からすればコストパフォーマンスに優れた番組といえます。
また、近頃ではこの番組をきっかけに再ブレイクしたというケースも散見されるため、タレントの所属事務所的にも『出したい番組』となりつつあるようです」(同)

深夜時代には、前番組が高視聴率の『アメトーーク!』であることも影響してか、
初回から7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、2月27日のダイヤモンド☆ユカイがゲストの回では、8.8%と最高視聴率を獲得している。ところが……。

「小倉が出演した最新回は6.1%と、同時間帯最下位の視聴率でした。
ゴールデン枠に移行しての初回スペシャルでは12.8%を獲得しているだけに、スタート1カ月で早くも数字が半分になってしまったわけです」(同)

裏番組には、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)と強豪揃いではあるものの、
深夜帯の最高視聴率より、2%以上も数字を落としてしまったのは、さすがにテレ朝としても計算外だろう。

「小倉に関しては、すでに散々ネタにしている『脱・こりん星』がテーマとあって、特に新鮮味は感じられない内容でした。
やはりマニアックな企画が通用する深夜帯とは違い、老若男女問わず通用するネタを用意しなければならないゴールデンには不向きな番組だったのかもしれません。
次回25日放送のゲストも、ゴーストライター騒動でさんざんいじり倒された新垣隆とあって、目新しさは感じられませんね」(同)

『世界は言葉でできている』(フジテレビ系)、『くりぃむナントカ』(テレビ朝日系)など、
深夜からゴールデンに昇格後、散々な視聴率ですぐさま打ち切られてしまった番組は数多く存在するが、
ネット上で最も注目されるバラエティの1つである『しくじり先生』も、果たしてこの道を歩むこととなってしまうのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/10124530/
2015年5月18日 13時0分

「『しくじり先生』ゴールデン進出するも6.1%の低視聴率で大ピンチ!」の続きを読む…

第68回カンヌ国際映画祭ノミネート作品「海街diary」の海外の評価は?

0297

 

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:21:22.74 ID:???*.net

第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されている映画『海街diary』の公式上映から一夜明けた現地時間15日、
フランスの映画誌「le film francais」で星取り表(「Le Monde」「La Croix」などフランスの各雑誌・新聞記者の評価を集めた表)が発表された。

 『海街diary』は、『そして父になる』の是枝裕和監督が吉田秋生のベストセラーコミックを映画化したドラマ。
鎌倉に暮らす3姉妹(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆)とその異母妹(広瀬すず)が共同生活を始めて本物の家族になっていくさまが、移り変わる美しい景色や季節ごとの食事と共に描かれる。邦画では今年唯一のコンペ作だ。

 採点した8人の内訳は、5段階評価の最上級「パルムドール」を付けたのが1人、三つ星が1人、二つ星が1人だが、一つ星が4人、「全然ダメ」が1人と比較的厳しめな印象。

コンペ作の公式上映が始まった14日には同作と『ゴモラ』などで知られるマッテオ・ガローネ監督の新作『テール・オブ・テールズ(英題) / TALE OF TALES』(イタリア)が上映されたが、
こちらは採点した14人中「パルムドール」が0人、「全然ダメ」が6人という一層厳しい結果だった。

 また、『海街diary』は英米メディアでは「ラプソディーのような季節の移り変わりや家族が大切にする料理の伝統がリリカルに物語に織り込まれており、そうしたシーンはある観客には言いようのない喜びを与える。
ただ、ドラマ性の欠如に退屈する人もいるかもしれない」(Variety誌)、「そよ風のようだが力のない物語」(The Hollywood Reporter誌)、
「静かで、控えめで、優しく、機微をくみ取る喜びを与え、素晴らしいフレッシュさと清らかさを提示した映画」(The Guardian紙)など4姉妹とその周囲の人々の日常をつづる表現に賛否が分かれた。

 コンペ部門の結果は現地時間24日に発表される。(編集部・市川遥)

第68回カンヌ国際映画祭は24日まで開催
映画『海街diary』は6月13日より全国公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000016-flix-movi

「第68回カンヌ国際映画祭ノミネート作品「海街diary」の海外の評価は?」の続きを読む…

映画

浅田真央が2015年5月から練習を再開!?復帰の可能性も!?18日にも今後の進路発表!?

0296 

1: ベクトル空間 ★@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:27:31.95 ID:???*.net

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/05/12/kiji/K20150512010339310.html

フィギュアスケート女子のエースで、今季は休養した浅田真央選手(24)が、
現役続行を視野に練習を始めたことが12日、関係者への取材で分かった。
5月に入って、休養前まで師事した佐藤信夫、久美子両コーチに再び指導を依頼し、
練習を重ねながら復帰の可能性を模索する。18日に東京都内で記者会見する。

2010年バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した浅田選手は、
13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、
ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えを示した。

しかし、集大成として金メダルに挑んだ昨年2月の同五輪で6位に終わった後は
「ハーフハーフ(半々)」と心境が変化。
日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、
心身の疲労を理由に休養を表明し、大会に出場していなかった。

来季のグランプリ・シリーズの出場選手は6月に国際スケート連盟から発表されるため、
日本連盟は5月中に浅田選手に出場の意思を確認する予定。
例年、世界選手権の代表選考会を兼ねる全日本選手権の出場資格を得るためには、
予選の地区ブロック大会から出場する必要があるという。

「浅田真央が2015年5月から練習を再開!?復帰の可能性も!?18日にも今後の進路発表!?」の続きを読む…

”片づけの魔法”近藤麻理恵がアメリカTIME紙が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる!

0295

 

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 00:22:35.55 ID:???*.net

米「タイム」誌は4月16日、今年の「世界で最も影響力のある100人」を発表、日本人からは
「人生がときめく片づけの魔法」の著者で、片づけコンサルタントの近藤麻理恵氏が選ばれた。

○「人生がときめく片づけの魔法」は、世界で累計300万部の大ベストセラー

2004年から毎年恒例となっている同リストに日本人から選ばれたのは、これまで映画監督の宮崎駿氏(2005年)、
トヨタ社長(当時/現相談役)の渡辺捷昭氏(2005年・2007年)、福島県南相馬市長の桜井勝延氏(2011年)、
ユニクロ会長の柳井正氏(2013年)、首相の安倍晋三氏(2014年)など。
今回選ばれたのは、小説家の村上春樹氏と近藤氏の2名となる。

また、アメリカ大統領のバラク・オバマ氏、アップルCEOのティム・クック氏、女優のエマ・ワトソン氏、
経済学者のトーマス・ピケティ氏、ノーベル平和賞受賞者のマララ・ユスフザイ氏、
グラミー賞受賞歌手のテイラー・スウィフト氏などが100人に名を連ねている。

近藤氏の著書「人生がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)は2010年12月の発売以降、
「一度片づけたら、二度と散らからない」独自の整理収納法が話題となり、日本国内で142万部
(シリーズ192万部)を突破。その後、アメリカ、イギリス、イタリア、オランダ、韓国、台湾、中国、
ドイツ、フランスをはじめとする15カ国で次々と翻訳出版され、現在、世界でシリーズ累計300万部の
大ベストセラーとなっている。このあと発売される予定の地域も含めると、翻訳版の数は計31カ国にのぼる。

特にアメリカでは、2014年10月にテンスピード社から英語版が発売されて以来、ニューヨーク・タイムズ紙や
ウォール・ストリート・ジャーナル紙といった主要メディアで紹介され、累計発行部数67万部を超えた現在も
なお反響を広げ続けているという。さらには、米アマゾンのベストセラーランキングにて「総合」1位、
ニューヨーク・タイムズのランキングで13週連続1位(トップ10入りは24週連続)といった快挙も成し遂げている。

近藤氏は今回の選出について、「まさか、自分があの『タイム』誌の『世界で最も影響力のある100人』に
選ばれるとは、想像すらできなかったことでした。15歳のときから片づけをライフワークとして生きてきたので、
感無量です。私が教える片づけ法は日本人が古来より持つ『モノを大事にする心』に根差しています。
人は片づけを通して人生を変えていくことができるということを、1人でも多くの世界中の人に届けられたらと
願っています」とコメントしている。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/b/cb7d6_1223_bb1a1c04_da1eb470.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10026422/

「”片づけの魔法”近藤麻理恵がアメリカTIME紙が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる!」の続きを読む…