BABYMETALがヘビメタワールドカップで優勝!海外での人気がすごかった!

0128

日本が生んだアイドルとメタルを融合させたメタルダンスユニット・
BABYMETAL”が快挙です!

というのは有名なヘビメタ雑誌”Metal Hammer”が主催する、
ヘビメタルのワールドカップ”HEAVY METAL WORLD CUP”で、
なんとなんと優勝してしまったのです!

それも決勝で戦ったアメリカのMachine Head (マシーン ヘッド)は、
ヘビメタ界では有名なバンドで、
BABYMETALのメンバーが生まれる前から活動してきたベテラン。

そんなベテランを10代のかわいい女の子たちが、
あっさりと破り優勝してしまったのです!

 

これにはヘビメタワールドカップで優勝した外国人からも、
賛否両論の意見が飛び交いましたが、
絶賛の声の多さに驚かされます。

どうしてと思うところもありますが、
彼女たちは暗くドロドロしたイメージのヘビメタを、
明るくそして親しみやすいものへと変えたことが、
高く評価されたのかもしれませんね。

 

言い換えるとヘビメタに革命を起こしたといえるかもしれません。 「BABYMETALがヘビメタワールドカップで優勝!海外での人気がすごかった!」の続きを読む…

大島優子卒業シングル「前しか向かねぇ」スマスマで初披露決定!

0055
AKB48を卒業する事が決まった大島優子が、
最後のセンターを務める新曲・
「前しか向かねぇ」。

なんとこの曲が2月3日放送の、
フジテレビ「SMAP×SMAP」で、
初披露される事がわかりました。

1月30日に行われた番組収録には、
AKB48が参加しました。

この曲は卒業を決めた、
大島優子の想いを受けた、
秋元康総合プロデューサーが書き下ろしたもの。

「前しか向かねぇ。

最後くらいはカッコつけさせてくれ。

新しい世界にびびってるけど、
もう後には引かねぇ」という卒業ソング。

SMAPとともに熱唱しました。

今回限りの演出の1つに、
AKB48のメンバーをSMAPがかつぎ、
騎馬戦を思わせる場面もあるそうです。

他のメンバーとは逆に稲垣吾郎は、
人生で初めて女性達にかつがれます。

これはおもしろそうですね!

貴重な映像となるでしょう。 「大島優子卒業シングル「前しか向かねぇ」スマスマで初披露決定!」の続きを読む…