殺処分寸前の捨て犬だったミックス犬・夢之丞が災害救助犬として活躍する姿に感動!

0330

1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2014/10/17(金) 23:13:59.45 ID:???
★捨て犬として殺処分寸前…
金波銀波 ・ 2014年10月17日 八重山日報

捨て犬として殺処分寸前だった雑種犬「夢之丞」が、広島の土砂災害で救助犬として活躍し、
話題になっている。倒壊した家屋の下などから人間を救出する役割を担う

◆夢之丞は生後3~4カ月の時、広島県動物愛護センターでガス室に送られるところだった。
偶然施設を訪れたNPОのメンバーに抱かれた時「自分の番が来たと直感したのか、
小さな体が約30分間小刻みに震え続けたという」(毎日新聞)。
夢之丞がNPОに保護されたあと、訓練を経て、救助犬として再生した

◆小さな命を断つことはたやすいが、その命には大きな可能性が秘められていたのかも知れない。
このエピソードは、一つの命が決して一つだけではなく、実は多くの命と連鎖していることを示唆してくれる

◆誰にとってもかけがえがないのは「自分の命」だが、それは想像もできないほど遠い昔から、
多くの先祖や周囲の人たちによって守り継がれてきた命である。特に県民にとっては、
最近の大きな危機は沖縄戦だった。祖父や祖母、または父や母になるべき人が命を落とし、
ついに存在することができなかった命も多いはずだ

◆自分の命は自分の命であると同時に、託された命でもある。自分の肩に何が背負わされたのか、
生き抜いてみないと分からない。

http://www.yaeyama-nippo.com/2014/10/17/%E6%8D%A8%E3%A6%E7%8A%AC%E3%A8%E3%97%E3%A6%E6%AE%BA%E5%A6%E5%86%E5%AF%B8%E5%8D/

「殺処分寸前の捨て犬だったミックス犬・夢之丞が災害救助犬として活躍する姿に感動!」の続きを読む…

『しくじり先生』ゴールデン進出するも6.1%の低視聴率で大ピンチ!

0298

 

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 15:58:44.02 ID:???
*.net

4月よりゴールデン枠に進出した『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。
スキャンダルや人気低迷など“しくじった”経験のある芸能人が、自身の過去を振り返るという内容で、
11日放送の最新回では、小倉優子がかつての“こりん星のりんごももか姫”設定を「黒歴史」と断言し、放送後ネット上で話題になっていた。
しかし、肝心の視聴率に関しては「すでに暗雲が立ち込めつつある」(テレビ局関係者)という。
深夜帯からのゴールデン進出には、「ほぼ確実に失敗する」という定説も存在するが、果たして――。

『しくじり先生』は数回の単発放送を経て、昨年10月に深夜12時台からレギュラー放送がスタート。
オリエンタルラジオ、パンクブーブーなど、同番組で披露した“自虐芸”が再評価されたタレントも珍しくない。

「基本的に、スタジオ収録プラス過去のVTRだけで成り立ち、またゲストも第一線のタレントというよりは、
どちらかと言えば最近姿を見なくなった人物の方が多いため、局側からすればコストパフォーマンスに優れた番組といえます。
また、近頃ではこの番組をきっかけに再ブレイクしたというケースも散見されるため、タレントの所属事務所的にも『出したい番組』となりつつあるようです」(同)

深夜時代には、前番組が高視聴率の『アメトーーク!』であることも影響してか、
初回から7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、2月27日のダイヤモンド☆ユカイがゲストの回では、8.8%と最高視聴率を獲得している。ところが……。

「小倉が出演した最新回は6.1%と、同時間帯最下位の視聴率でした。
ゴールデン枠に移行しての初回スペシャルでは12.8%を獲得しているだけに、スタート1カ月で早くも数字が半分になってしまったわけです」(同)

裏番組には、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)と強豪揃いではあるものの、
深夜帯の最高視聴率より、2%以上も数字を落としてしまったのは、さすがにテレ朝としても計算外だろう。

「小倉に関しては、すでに散々ネタにしている『脱・こりん星』がテーマとあって、特に新鮮味は感じられない内容でした。
やはりマニアックな企画が通用する深夜帯とは違い、老若男女問わず通用するネタを用意しなければならないゴールデンには不向きな番組だったのかもしれません。
次回25日放送のゲストも、ゴーストライター騒動でさんざんいじり倒された新垣隆とあって、目新しさは感じられませんね」(同)

『世界は言葉でできている』(フジテレビ系)、『くりぃむナントカ』(テレビ朝日系)など、
深夜からゴールデンに昇格後、散々な視聴率ですぐさま打ち切られてしまった番組は数多く存在するが、
ネット上で最も注目されるバラエティの1つである『しくじり先生』も、果たしてこの道を歩むこととなってしまうのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/10124530/
2015年5月18日 13時0分

「『しくじり先生』ゴールデン進出するも6.1%の低視聴率で大ピンチ!」の続きを読む…

草なぎ剛にもおじさんの半同居人がいた!?「ビストロSMAP」出演で真相を告白!?「吾郎さんとかぶるから…」!?

0284
1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/04/24(金) 10:36:35.05 ID:JauzQkhT0.net BE:556664304-2BP(1000)

ssp://img.2ch.sc/ico/asopasomaso.gif
SMAP衝撃!草なぎにも“半同居人” 「吾郎さんとかぶるから…」
デイリースポーツ 4月24日(金)6時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000005-dal-ent

SMAPが、冠番組のフジテレビ系人気バラエティー「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)のコーナー「ビストロSMAP」に
メンバーの草なぎ剛(40)がゲストとして出演することが23日、分かった。
SMAP自らがゲスト出演するのは96年4月15日の放送開始以来、初の試み。

「ビストロ-」は、主に司会を中居正広(42)が、4人が2組に分かれてゲストに料理を振る舞ってきた。
今回は番組が20周年イヤーに突入したことから「シャッフルビストロ」と題した特別企画を実施する。

その第1回として、草なぎの「僕に食べさせたいと思うもの」というオーダーに、残る3人が個人戦で料理を振る舞った。

トークでは、草なぎが「実は僕もおじさんの友達がいます。家に泊まったりもします。吾郎さんとかぶるからあまり言わないようにしていた」と告白。
半同居人・ヒロ君の存在を告白した稲垣吾郎(41)に続く発言にメンバー一同、「知らなかった」と衝撃を受けた。
さらに、過去に結婚を考えた人がいたかという問いに草なぎは「います」と暴露していた。

今後も草なぎ以外のメンバーがゲスト出演し、司会も中居以外が担当するなど継続的に放送する。企画第1回の模様は近日放送を予定している。

「草なぎ剛にもおじさんの半同居人がいた!?「ビストロSMAP」出演で真相を告白!?「吾郎さんとかぶるから…」!?」の続きを読む…

メンタリストDaiGOが「しくじり先生」3時間SP(4月20日)に出演決定!今現在は何をしているのか?

 

0277
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 10:23:25.32 ID:???*.net

テレビ朝日系で20日放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!~失敗人生!ちょっと待って3時間SP~』(後7:00~9:48)で、
自身の過去のしくじり経験を語る“先生”として、堀江貴文氏、前園真聖氏に続いて、
メンタリストのDaiGoが出演することが11日、わかった。

DaiGoは、心理学にもとづいた衝撃のパフォーマンスでブレークし、メディアに引っ張りだことなり、ピーク時は年間100以上のテレビ番組に出演し、著書もベストセラーに。
しかし、人気絶頂の中、わずか1年の間に2度も引退宣言と引退撤回を繰り返し、オオカミ少年のレッテルを貼られてしまう。

“メンタリストなのにメンタルがボロボロになっちゃった先生”として登壇するDaiGoは、メンタリスト=人間心理のスペシャリストでありながら、
自分にないものばかりを求めた末、メンタルがボロボロになってしまった、という状況があったと激白。

引退騒動が引き起こした、予想外の出来事…。
自らのしくじりをひもときながら、“ないものねだりをしてメンタルをボロボロにしないためにはどうすればよいのか”をアドバイスしていく。
さらに、精神的にどん底を経験した彼が立ち直った、意外な方法とは?
今の自分に納得できない、こんなはずじゃなかった、と仕事を辞めたいと思っている人はハッとさせられる内容盛りだくさんの授業を展開する。

http://news.livedoor.com/article/detail/9996264/
2015年4月12日 5時0分 オリコン

「メンタリストDaiGOが「しくじり先生」3時間SP(4月20日)に出演決定!今現在は何をしているのか?」の続きを読む…

稲垣吾郎の半同居人ヒロ君が『中居正広のISORO』で素顔をテレビ初公開!!

0254
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 15:49:50.38 ID:???*.net

人気グループ・SMAPの稲垣吾郎が、昨年末に出演したフジテレビのバラエティー番組『人志松本のすべらない話』で、
半同居状態であると語っていた謎の男性“ヒロくん”が、23日放送のスペシャル番組『中居正広のISORO』(後10:15分~)でTVに初登場する。

 

『スマスマ』初の大運動会に62人参戦

『すべらない話』のほか数々の番組で“ヒロくん”の存在を明かしていた稲垣。

視聴者からは「ヒロくんのことがもっと知りたい」「ヒロくんを番組に出して!」という熱烈な訴えが殺到したことから、
番組側が“ヒロくん”に伝え説得。顔出しの了承を得て、実現の運びとなった。

今回の番組内では“ヒロくん”の住む400坪という大豪邸も初公開。顔出しだけでなく、その人となりが次々と明らかにされていく。

また、稲垣とヒロくんとの出会い、そして心を寄せていく過程が再現ドラマで紹介され、
今では「ヒロくん」「ごろち」と呼び合う仲となっている二人の親密さが画面にあふれる。

スタジオの中居正広は、そんな二人の関係に驚き、そのやりとりが女性同士の関係のようだとの分析。

自身とヒロくんの関係を初めて客観的に観た稲垣も「自分の性別がわからなくなってきた」と思わずポツリ。

番組ではそのほか、中居、稲垣の結婚観についても大いに語られるなど、深い話題にも迫る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000308-oric-ent
オリコン 3月21日(土)15時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000308-oric-ent.view-000
番組では“ヒロ君”の顔が明らかに

 

「稲垣吾郎の半同居人ヒロ君が『中居正広のISORO』で素顔をテレビ初公開!!」の続きを読む…

ヒロミが4月からテレビ朝日の新番組「美女たちの日曜日」MCに!

0239
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 16:24:01.76 ID:???*.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000111-spnannex-ent
 再ブレーク中のタレント、ヒロミ(50)がMCを務めるテレビ朝日の新トークバラエティー
「美女たちの日曜日」(日曜前10・00~同11・45)が4月にスタートすることが4日、分かった。

 同日行われた同局の改編説明会で発表された。同番組は1月4日に新春特番
「美女たちの新年会~しゃべりまくって幸せになっちゃうぞSP~」として同時間帯に放送され、
話題を集めたトークバラエティーのレギュラー化。ヒロミとともにMCを務めるのは
若手人気お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(29)。2人以外の出演者はすべて女性。

女性芸人、若手ママドル、ベテラン主婦芸能人、バツイチタレント、など、
さまざまな境遇の女性ゲスト10人とともに、旬な話題の女性の本音トークで盛り上がる。

 トーク以外にもさまざまなVTRコーナーなども用意され、収録形式で放送される予定。 

同時間帯には、「ダウンタウン」の松本人志(51)がMCを務めるフジテレビの「ワイドナショー」、
爆笑問題がMCを務めるTBSの「サンデー・ジャポン」といった強力なライバルが控えている。

 同局の西新編成制作局長は「裏局を意識するというよりは(番組が)この時間帯に合っていると判断した。

パネラーには年齢層の幅広い女子がいる。

幅広い年齢層から本音を聞き出すのはヒロミさんが合っていると思う

大いに期待しています」と期待を寄せた。

なお、同時間帯に放送されていた「報道ステーションSUNDAY」は
放送時間を日曜夕方に変更。午後4時半から1時間半で放送される。

ソース:http://n.m.livedoor.com/f/c/9781867

「ヒロミが4月からテレビ朝日の新番組「美女たちの日曜日」MCに!」の続きを読む…

織田信成が全国放送では初のレギュラー!情報番組「あさチャン!」!朝早いけど面白そう!

0230
泣き芸でバラエティー番組でひっぱりだこの織田信成が、
TBS系朝の情報番組「あさチャン!」で初レギュラーを務めることが決まりました。

 

出演は番組がリニューアルされる3月30日からで、
現在曜日は未定ですが週1回の出演となります。
親しみやすいその人柄は、
見る人をほのぼのとした気持ちにしてくれます。

 

 

朝からさわやかな気分で1日をスタートできそうですね。

 

 

でも朝から泣かれるとちょっとモチベーションが下がるかも?

 

 

いえいえ嫌なことはスッキリ流して、
1日を気持ちよく過ごせることでしょう。 「織田信成が全国放送では初のレギュラー!情報番組「あさチャン!」!朝早いけど面白そう!」の続きを読む…

『さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP2015』に木村拓哉が初出演!チアリーディング披露も!?

0201
新年のお楽しみの1つでもある、
『さんま 玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』!

毎年楽しみに観ています!

なかなか会えない憧れのスターに会えたり、
将来なりたい職業のその道のプロから直々に指導を受けられたり、
とってもおもしろい番組ですね!

今年の放送日は1月11日(日)19:00から20:57分までです。

今年はなんとなんと日本が誇るスーパースター・
木村拓哉が番組に初出演します。 「『さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP2015』に木村拓哉が初出演!チアリーディング披露も!?」の続きを読む…

安藤優子が4月からフジテレビ新番組!高橋克実とお昼の情報番組MCに!「ミヤネ屋」に挑戦状!

0200
キャスターの安藤優子がフジテレビの夕方のニュース番組・
「スーパーニュース」を3月いっぱいで卒業し、
4月からは俳優の高橋克実と共に、
平日の午後2時から2時間の情報番組のMCを務めることが決定しました。

 

番組名はまだ未定ですが、
この時間帯といえば日本テレビ系で放送中の、
宮根誠司司会の「情報ライブ ミヤネ屋」と同じ時間帯ですね。

 

激しい視聴率バトルが繰り広げられるのも簡単に想像できます。

 

これまでフジテレビはお昼の情報番組で日本テレビにずっと負けていましたが、
人気キャスターの安藤さん起用ということで視聴率もとれそうですね。 「安藤優子が4月からフジテレビ新番組!高橋克実とお昼の情報番組MCに!「ミヤネ屋」に挑戦状!」の続きを読む…

紅白歌合戦2014-2015紅組司会者は仲間由紀恵に決定!?白組司会者は岡田准一?

0151

早いもので今年も紅白歌合戦の話題がちらほらと聞こえてきました。

第65回紅白歌合戦の紅組司会者が仲間由紀恵にほぼ決定だそうですが。

今年のNHKといえばやっぱり「花子とアン」!

 

でもヒロインは吉高由里子でしょ。

 

だってこれまで紅組司会者は、
朝ドラヒロインが独占していたもんね。

でも存在感はやっぱり仲間由紀恵の方ががあったけど。

今回吉由里子が司会者に選ばれなかったのはなぜでしょう? 「紅白歌合戦2014-2015紅組司会者は仲間由紀恵に決定!?白組司会者は岡田准一?」の続きを読む…