能年玲奈が所属事務所レプロと決別!?実父がマネージャーに!?

0319

 

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 08:16:21.81 ID:???*.net

リスタートは“父娘タッグ”!?
「事務所独立騒動」で渦中の女優・能年玲奈(21)の気になる行く末が本紙の取材で判明した。

今年1月に無断で個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所と冷戦が勃発。
能年は主演予定だった来年4月のTBS系連続ドラマを見送ることが決まり、
両者の関係はもはや修復不能となった。

能年は来年6月の契約満了をもって現所属事務所を退社する見込みだ。
独立後には、なんと実父がマネジャーに就任する方向で準備が進められていることがわかった。

本紙がスクープした能年の独立騒動は、悪化の一途をたどっている。
発端は能年が心酔する「生ゴミ先生」こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏とともに、
今年1月に個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を無断で設立したこと。
これに激怒した所属事務所「レプロエンタテインメント」との間で冷戦が繰り広げられている。

「トラブルの根は想像以上に深いですね。騒動を受け、レプロ側は本人と話し合いの場を設けようと
しましたが、能年サイドはそれを拒否。弁護士を通さないと話ができない状況のようです」
とは事情を知る人物。

レプロ側が問題視している能年と滝沢氏の“関係”は、より強固なものになっている。
「騒動発生後も能年さんは自宅マンションで滝沢氏とそのパートナー男性、
仲の良い元レプロの女性タレントと一緒に生活することが多い。
先日も一緒に車で買い物に出掛けていましたよ。レプロ側は滝沢氏と距離を置くことを求めていますが、
彼女にその気はないですね」(同)

事態の深刻さは仕事面からも容易に見て取れる。
2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレーク後、将来を嘱望された能年だが、最近は露出も激減。
現在はレギュラーのラジオ番組や昨年の段階で決まっていた仕事をこなす程度だ。

>>2以降に続く)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000002-tospoweb-ent

「能年玲奈が所属事務所レプロと決別!?実父がマネージャーに!?」の続きを読む…

女優

「天皇の料理番」での黒木華の演技に絶賛の嵐!”昭和顔”は得している!?

0303

 

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:52:16.12 ID:???*.net

古風な役から現代的な映画まで幅広い演技でドラマ、映画に引っ張りだこの女優・黒木華(25)。
TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」(日曜後9・00)では、主演・佐藤健(26)が演じる料理人・秋山篤蔵を支える妻・俊子役を務め、存在感を発揮している。
今旬真っ盛りの女優へ、役に対する思いや明治~昭和初期の作品での好演が続いていることについて聞いた。

俊子は、篤蔵と16歳で結婚し、料理人になりたいという夫の夢を誰よりも強く支える役柄。「すごくいい奥さん」である俊子のキャラクターに強く惹かれていると話す。

「俊子さんは相手を思いやって行動できるんだけれども、その中に自分自身をきちっと持っている女性。ものすごく見習いたくなるというか。
女性として素晴らしく大人だなと思いますね。可愛らしいところもありますけど、だからこそ篤蔵さんを支えていける部分もあるし、逆に篤蔵さんにささえられる部分もあると思います」

そんな俊子を一言で表すと「たんぽぽみたい」。派手ではない、道端にもたくましく生えている植物でありながら可愛らしい花のイメージと、
「めげないというか、ものすごくまっすぐ生きている」役柄がぴったりだという。さらに「綿毛のように優しい、ふわふわしているんですけど、
家族や篤蔵さんをしっかり支えている」と俊子が持つ柔らかい空気感も重ねた。

布宮タキ役で14年にベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞した「小さいおうち」(14年公開)や14年に放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」など、
黒木の代表作と言える作品の中では明治から昭和初期を描いたものも目立つ。
それだけに昭和を演じられる、昭和の雰囲気を持っていると呼び声高いが、その評価に関して聞いてみると「ふふふ、うれしいです」とニッコリ。

時に「昭和顔」とも言われる自身の顔立ちについては
「そうなんだと思います。派手な顔立ちではないと思うので。(派手な顔に)憧れたりはしますけどね、平成生まれなので」と年頃の女性らしい思いを多少は口にしつつも、
「違和感なく見てくださるというのがいいかなと思うので、そういう意味では得しているかなと思いますね、そういう時代をやる時に」と前向きに受け止めている。

第1話では、篤蔵が石橋杏奈(22)演じる妹役を自身の結婚相手(俊子)だと勘違いして、いざ俊子と対面した際にはガッカリするというシーンがある。
「小さいおうち」でも「べっぴんではない」という役。そうした設定に心中複雑なのではないかと思いきや、「その通りだと思います。私べっぴんではないので」とケロリ。
「親しみやすい顔っていうことにしてもらえるとうれしいです。自分で自分自身をきれいと思ったことはないので、そういう印象を持たれても悲しくはないですね。そのまま受け取ってます」と笑った。

石丸彰彦プロデューサーは「華さんは、どうしてうまいんでしょうね。どうしてうまいかは分からないんですよ。だから、一度ご一緒したかったです。
編集をしていても結局気づくと、華さんに引っ張られてしまうんですよね。心をつかまれる演技をする彼女に、いつもビックリしています。
『うまい』とか『表現力』とかを超えた別の次元の女優さんだと思います」と黒木の魅力を説明。
そのうえで「『きれい』とか『かわいい』とかというニュアンスより、人として美しい『美人』という言葉がすごく似合う女優さんだと思います」と表現した。

第3話で、篤蔵が単身東京で料理の腕を磨いている間に福井で待つ俊子の妊娠が発覚。
俊子は篤蔵の夢を支えるために自分1人で子を育てる覚悟まで抱いていたが、篤蔵は妻と子を養うためより料理修行に打ち込むことになる。
17日午後9時から放送される第4話では、仕事を懸命に励む篤蔵が事件を犯してしまう。そして、俊子の身に異変が…。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150517-00000081-spnannex-000-8-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000081-spnannex-ent

「「天皇の料理番」での黒木華の演技に絶賛の嵐!”昭和顔”は得している!?」の続きを読む…

有村架純がドラマでは初のヒロイン役!日本テレビ「永遠のぼくら sea side blue」!動画も公開中!

0293

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 05:18:28.62 ID:???*.net

女優・有村架純(22)が、6月24日に放送される日本テレビ系スペシャルドラマ
『永遠のぼくらsea side blue』(後9:00)で自身初となる地上波ドラマ主演を飾ることが、
わかった。

俳優の山崎賢人(20)、成海璃子(22)、東出昌大(27)、窪田正孝(26)など今をときめく
俳優とともに、海を舞台に、将来や人間関係に悩む大学生7人の恋や友情を描いた
青春群像劇を熱演。

有村は「同世代のすてきな役者さんたちに私自身も刺激を受けながら撮影しました。
どうぞご期待ください!」と呼びかけている。

有村が演じるのは、自己主張が苦手な大学3年生の松岡あおい。
ふとしたきっかけから、あおいに想いを寄せる幼なじみ・永田拓(山崎)とともに、
海洋大学の学生たちと出会い、海辺の水族館で共同作業をすることになる…というストーリー。

あおいが憧れる先輩・山内航汰役に窪田、航汰の元彼女・佐伯夢花役に成海、
あおいが水族館で出会う謎めいた写真家・近藤瞬二役を東出が演じるほか、浅香航大(22)、
清野菜名(20)、矢本悠馬(24)などフレッシュな面々が集結。映画『桐島、部活やめるってよ』
の枝見洋子プロデューサー、ドラマ『ファースト・クラス』『名前をなくした女神』の渡辺千穂氏が
脚本を務め、葛藤する若者の姿を丁寧に紡ぎだす。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

・(左から)山﨑賢人、矢本悠馬、有村架純、清野菜名、成海璃子、浅香航大、窪田正孝 (C)日本テレビ
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150507/2052356_201505070602906001430942412c.jpg
・東出昌大 (C)日本テレビ
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150507/2052356_201505070603142001430942412c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2052356/
2015-05-07 05:00

「有村架純がドラマでは初のヒロイン役!日本テレビ「永遠のぼくら sea side blue」!動画も公開中!」の続きを読む…

能年玲奈が洗脳騒動に!?所属事務所に無断で個人事務所設立!?

0286
1: Ψ 2015/04/26(日) 16:52:43.84 ID:oHcJWA4R0.net

一昨年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレークした女優の能年玲奈(21)が今年1月、
所属事務所に無断で自身が代表を務める個人事務所を設立していたことが本紙の取材で判明した。
芸能界のルールを逸脱した大暴走の裏にいるのは、能年が「生ゴミ先生」と慕う1人の女性。
彼女は能年の「育ての親」を自任し、公私ともに多大なる影響を及ぼしているという。
また能年もその教えに感化され、仕事を選ぶように…。
国民的人気女優は“洗脳”されていたのか――。

「能年さんがおかしいという話は、以前から噂されていました」

そう語るのはテレビ関係者。「あまちゃん」で大ブレークした能年だが、
その後の活躍に物足りなさを感じる人も多い。
同ドラマで共演した有村架純(22)がドラマやCMに引っ張りダコなのとは対照的に、
能年はドラマや映画の主演オファーをたびたび断っていたという。

出し惜しみすることでタレント価値を高める手法はよくある。
それが所属事務所の方針ならばともかく、周辺取材を進めると、
そうではない“ある深刻な状況”が浮かび上がってきた。

能年が今年1月21日付で「株式会社三毛andカリントウ」という個人事務所を設立していたのだ。
資本金は300万円。代表取締役は能年だ。

「能年さんが所属する『レプロエンタテインメント』も把握していなかったそうです。
節税目的なのかもしれませんが、無断で個人事務所を立ち上げるなんて聞いたことがありませんよ」(芸能プロ幹部)

気になるのは、能年とともに同社の取締役に名を連ねる滝沢充子氏の存在だ。
同氏は「魅力開発トレーナー」の肩書で活動し、デビュー間もないころから能年を指導。
“育ての親”を自任し、ネット上の紹介ページには「それまで多くの新人の中に
埋もれていた一女性タレントを2013年『NHK朝ドラヒロイン』へと変身させ、
流行語大賞を獲るほど

のムーブメントを起こすまでに彼女の魅力を開花させた」と明記している。

続く

「能年玲奈が洗脳騒動に!?所属事務所に無断で個人事務所設立!?」の続きを読む…

女優

後藤久美子がイケメン息子・ジュリアーノにスパルタ教育!?夫ジャン・アレジ「怖い」!

0251
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 16:20:31.91 ID:???*.net

「ジュリアーノは小さいころから、お父さんのようなF1ドライバーになるのが夢だったんです。
その目標に向かって突き進んでいる彼の姿を見ると、伯母としても誇らしいですね」と語るのは、
後藤久美子(40)の実兄の妻、つまり“義姉”にあたる女性だ。

3月8日、三重・鈴鹿サーキットで快走を見せ、日本での鮮烈デビューを果たしたのは
後藤久美子と元F1ドライバー、ジャン・アレジ(50)の長男ジュリアーノ(15)だった。

「今回の来日は、アレジとジュリアーノの2人だけで、久美ちゃんは来ませんでした。
上ゆるの子の(大学)進学の準備とか、下の子の送り迎えで忙しいようですね」(前出・義姉)

ゴクミが’95年にアレジと交際を始めてから20年がたつ。いわフランス婚”で3人の子供に恵まれた。

12年間もF1ドライバーとして活躍したアレジの総資産は約46億円といわれている。

 

現在、一家が自宅を構えているのはスイス・ジュネーブ。もともと南フランスで暮らしていた夫妻は、
子供たちをインターナショナル・スクールに通わせるために’05年ごろ、わざわざジュネーブに豪邸を建築したのだ。

 

その理由についてゴクミ自身は著書で《やっぱり日本とフランスのハーフの子たちだし、
他の子とくらべて自分の容姿が違うということで悪い意味でのコンプレックスを持ってほしくないじゃない?》と語っている。

 

前出の義姉は言う。

「特に彼女が母親として素晴らしいと思うのは、早いうちから子供たちが将来何をやりたいのかを見つけてあげて、
その夢に向かって頑張れるようにしてあげているところですね」

 

ジュリアーノはF1ドライバー志望だが、長女の夢は“映画監督”なのだとか。

どんな夢を抱いても叶えられるように、万が一その夢に挫折しても生きていけるように……。

そんな思いがあるからか、教育やしつけについてゴクミは“スパルタ”を自認している。

 

子供たちは、日本語・フランス語・英語・イタリア語と4カ国語を話せるという。

《怖いって、ジャンに言われる。オニババって(笑)。

 

けど、子供って、ちゃんと理由を言えば分るものだし、私が言わなきゃ誰が言うの!?》(前出・著書)

かつて《トロイやつ見ると殴りたくなっちゃう。私、ノロマな大人が大キライ!》など辛口名言満載の『ゴクミ語録』も出版した彼女。

 

芸能界では“スジが通らなきゃダメなトンガリ娘”とも評されたが、その“男前ぶり”は我が子の教育にも発揮されているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150319-00010004-jisin-ent
女性自身 3月19日(木)13時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150319-00010004-jisin-ent.view-000

「後藤久美子がイケメン息子・ジュリアーノにスパルタ教育!?夫ジャン・アレジ「怖い」!」の続きを読む…

女優

波瑠がNHK新朝ドラ「あさが来た」ヒロインに決定!

0247

1: べがρφ ★ 2015/03/13(金) 08:06:04.81 ID:???

女優の波瑠が平成27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され、12日東京・渋谷の同局にて行われた会見で発表された。

 

これまで、「てっぱん」(平成22年後期、主演:瀧本美織)、「純と愛」(平成24年後期、主演:夏菜)、
あまちゃん」(平成25年前期、主演:能年玲奈)の朝ドラヒロインのオーディションを受け続け、
4度目の今回2590人の応募の中からヒロインを勝ち取った波瑠は、「やっぱり縁が無いのかなと思っていました」と当時の悔しい想いを語り、
「(芸能活動を)10年続けてきてよかった」とニッコリ。

 

「やっぱり朝ドラのヒロインが憧れだったので、今こうしていることに実感がありません」と心境を吐露した。

 

 

さらに、「若手と言われる女優の枠の中にいるので、成長する過程の中でここ(朝ドラヒロイン)を通っていきたいと思っていました」
とオーディションを受け続けてきた理由を明かし、「負け続けていたので、悔しさはありました。今度こそという気持ちでやっていました」と語った。

 

 ◆「あさが来た」とは

現在放送中の「マッサン」、次回作「まれ」に続く第93作「あさが来た」は、朝ドラ“初”の江戸時代、幕末からスタート。

 

激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けたおてんば娘のヒロイン・あさと陽気に彼女を支え続けたボンボン夫の「おもろい夫婦」が
日本の朝を明るく照らす“びっくりぽん!”なストーリーが展開される。

 

波瑠が演じるヒロインの広岡浅子は、時代に先駆け、銀行、生保を設立し、後には日本最初の女子大学設立に尽力した実在の人物。

 

「お金儲け」のためではなく、「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」のため、生き抜く。

 

波瑠は「『あさが来た』という名前通り、エネルギッシュでパワーのあるヒロインになりたいです」と力強く意気込んだ。

 

 同会見に出席した佐野元彦プロデューサーは、波瑠を起用した理由として「1つ1つの(言動に)品がありました。

 

あとは16歳から60歳過ぎまでやってもらうのですが、自然体にやってくれそう。1人でやり通せると思ったからです」と明かした。

「あさが来た」は、2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定。

http://mdpr.jp/photo/images/2015/03/12/0_1654190.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/03/12/0_1654182.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/03/12/0_1654235.jpg
2015-03-12 18:05:55
http://mdpr.jp/news/detail/1473427

「波瑠がNHK新朝ドラ「あさが来た」ヒロインに決定!」の続きを読む…

中谷美紀が第9回アジア・フィルム・アワード2015特別賞受賞決定!

0246
1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 19:44:07.36 ID:???*.net

 女優中谷美紀(39)が、07年に始まったアジア映画対象の映画賞「アジア・フィルム・アワード」を主催するアジア・フィルム・アワード・アカデミーから
特別賞「エクセレンス・イン・アジア・シネマ・アワード」を授与されることが13日、同アカデミーから発表された。

 

優れた才能を持つ映画人のアジア映画界、文化における業績と貢献をたたえる賞で、マレーシアの名女優ミシェル・ヨー(52)以来2人目。

 

 

 中谷は「嫌われ松子の一生」(06年)で同賞主演女優賞を受賞している。同アカデミーのウィルフレッド・ウォン会長は「彼女のこれまでの活躍は、多くの映画人や観客の心をとらえ続けてきました。

 

幅広い演技力と舞台、映画、テレビにおける功績は、芸術と演技に対する彼女の情熱と献身を証明するものであります。

 

彼女はアジア映画界のロールモデルであり、彼女の功績はより広くたたえるにふさわしい人です」とコメントした。

 第9回アジア・フィルム・アワードは3月25日にマカオで開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000102-nksports-ent<!

「中谷美紀が第9回アジア・フィルム・アワード2015特別賞受賞決定!」の続きを読む…

女優

佐々木希がバリバリのヤンキーだったって!?画像つきツイートが拡散・炎上中!

 

0244
1: きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 16:01:33.02 ID:???*.net

さわやか笑顔を武器に芸能界で活躍する人気美女たち。
しかし、一度カメラが止まると、その美貌からは決して想像できない本性を露わにし、
周囲を驚愕させているという。「まさかの性格おブス」「実はいいコ」──旬なオンナの“本性”をすべてさらけ出す!

記者泣かせで有名なのが佐々木希(27)だ。

2月26日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際には、故郷の秋田から上京した06年のデビュー当時の思い出を尋ねられ、
「20歳まで恋愛禁止」「22時の門限」「外出と帰宅時のメール連絡」など、事務所から厳しい制約があったことを明かした。

「我慢しなくちゃと、みずからに言い聞かせた日々でした」 遠い目で語る佐々木だが、一方で金髪にカラーコンタクト、タバコをくわえた
秋田時代のプリクラ写真がネットに流出したものだった。もちろん、その過去には一切触れなかったが‥‥。

デビュー直後の佐々木をインタビューした女性誌のライターはこう証言する。

「インタビューの場所がロケバスの中だったこともあって、ダルそうにタバコをスパスパと吸い始めたんです。

その横柄で生意気な態度は、まさに田舎のヤンキーそのもの。やりたい放題で、とても“我慢”しているようには見えませんでしたね」

ライターがこう吐き捨てたのには理由があった。なんと、佐々木が秋田でつるんでいたヤンキー仲間を両脇に従えて取材現場に現れたからである。
「ちょっと、喉渇いたから、コーラ買って来て」と、仲間をあごで使う佐々木。終始やる気のない態度で取材に応じたのだが、自動車の話題にはなぜか食いついた。

「あたし、免許欲しいんっすよね。だから、カレシの車でよく練習してるんっすけど。あっ、ヤッベ言っちゃった。マジ、ヤッベえ。ウケる」

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた佐々木だが、性格の悪さはさて何位?

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_33691

「佐々木希がバリバリのヤンキーだったって!?画像つきツイートが拡散・炎上中!」の続きを読む…

女優

『マッサン』で夢つかんだシャーロット・ケイト・フォックス!今後はブロードウェイ女優に!

0226

NHK連続テレビ小説『マッサン』でエリーを演じた、
シャーロット・ケイト・フォックスがなんとアメリカ・ニューヨークの、
ブロードウェーミュージカル『CHICAGO』のヒロインに大抜てきされました!

 

いきなりですよ~。

 

すごい大出世ですね。

 

『マッサン』終了後のシャーロットの今後が話題になっていたところにすごいことになりまたね。

 

『マッサン』ヒロイン・エリーがブロードウェーデビュー!

これが『マッサン』終了後初の仕事となります。 「『マッサン』で夢つかんだシャーロット・ケイト・フォックス!今後はブロードウェイ女優に!」の続きを読む…

桐谷美玲が”世界で最も美しい顔100人2014女性”で8位に‼1位はAFTERSCHOOLのナナ!

 

0198
女優の桐谷美玲が、
アメリカ映画サイト・TC Candlerが主催する、
”世界で最も美しい顔100人”で8位にランクインしました‼

1位に輝いたのはK-POPグループ・
AFTERSCHOOLのナナ。

0199

お人形さんのようにきれいですよね。

そして透き通った白い肌。

 

韓国人は世界一美しい肌の持ち主でもありますからね。

でも私は桐谷さんの方が好みなんだ。

実は桐谷さんがランキングに入るのは3度目なのですが、
昨年の46位から大きくランクを上げました。 「桐谷美玲が”世界で最も美しい顔100人2014女性”で8位に‼1位はAFTERSCHOOLのナナ!」の続きを読む…

女優