永作博美主演「さいはてにて~優しい香りと待ちながら~」が台北映画祭で最優秀主演女優賞獲得!

0325

 

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 05:30:17.25 ID:???*.net

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」で主演を務めた永作博美が、第17回台北映画祭にて最優秀主演女優賞を受賞した。台湾人以外の受賞は今回が初となる。

同映画祭ですでに観客賞も獲得している「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」は、
台湾の巨匠ホウ・シャオシェンに師事したチアン・ショウチョンの監督作。故郷に戻り焙煎珈琲店を始めた1人の女性が、
シングルマザーのキャバクラ嬢やその子供たちと触れあうことで成長していく姿をつづる。
永作博美が主人公である焙煎珈琲店のオーナーを演じ、佐々木希が初めての母親役に挑戦している。

永作の代わりに授賞式に登壇したチアンは「彼女のために舞台に上がり、賞を受けることができたのは、私にとって何より光栄なことでした。
私は彼女の代わりに受賞コメントを話すことはできないので、ただ彼女に対する感謝をお話しすることしかできませんでした」とコメント。
続けて「1人の監督にとって1人の優秀な俳優と言語の壁を越えて互いに信頼し合い、
心で通じ合いながら仕事をするという経験は、何ごとにも代え難い貴重な体験でした」と撮影時を振り返った。

その言葉を受けた永作は「間違いなく言語を越えようと、お互いの気持ちを繋げようと、心を預けたように思います。
この映画に携わったすべての皆さんのお陰に間違いありません」とコメントしている。

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」のDVDは、9月9日に発売される。

さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~
2015年9月9日(水) 発売
発売元:東映ビデオ
価格:5076円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000002-nataliee-movi
i映画ナタリー 7月20日(月)5時0分配信

http://natalie.mu/media/eiga/1507/0719/extra/news_header_saihatenite_201507_02.jpg

「永作博美主演「さいはてにて~優しい香りと待ちながら~」が台北映画祭で最優秀主演女優賞獲得!」の続きを読む…

米倉涼子が離婚を決意!?夫のモラルハラスメントが原因?

 

0275
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 18:03:02.23 ID:???*.net

女優の米倉涼子(39)が2歳年下の会社社長・A氏(37)と離婚を決意し、弁護士を通じて協議を始めようとしていることが週刊文春の取材でわかった。
原因は、度重なるA氏のハラスメント。人格否定や、いわゆるモラルハラスメントによるものだった。週刊文春4月16日号では、その詳細を報じている。

 

米倉は新居を飛び出し、2月の途中からは都内ホテルに滞在。一方のA氏は、大阪でのプロジェクトを立ち上げるため、
現在は主に北新地の高級マンスリーマンションを居としている。

 

週刊文春は一人で買い物に出た米倉を直撃。辛かったですか、との問いかけに「うん」と頷いた。

同日同時刻、取材班はA氏も直撃したが、「何も言わないです」と回答。モラハラについて聞くと、A氏は記者を睨むように目を見開いた。

米倉の所属事務所オスカープロモーションには、米倉の離婚の決意を含めて、
取材で判明した事実について詳細に問い合わせたが、電話で「何も答えられません」と話すのみだった。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4999

 

「米倉涼子が離婚を決意!?夫のモラルハラスメントが原因?」の続きを読む…

三浦知良が次男の中学校入学式に出席!長男はどんどんカズに似てきた!?

0274

 

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 10:02:36.36 ID:???*.net

横浜FCのFW三浦知良の妻でタレントの三浦りさ子が7日、ブログを更新。
6日に次男の中学の入学式にカズとともに出席したことを報告した。

カズは3月21日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」で、
「上(長男)は17歳、下(次男)は12歳になりましたけど、上はどんどん似てきますね。
外見が。この前も(家族)みんなで遊びに行ったときに上下赤のスーツを着てましたからね」
とうれしそうに話していた。

りさ子はブログで「我が家も昨日は次男の入学式でした。
主人も身体がクタクタだ~と言いながらも来てくれて よかったです
私だけだと、次男は ちっとも良い顔しないので」とカズとともに入学式に出席したことを明かした。

「主人は本当に学校の行事だと居心地悪そうにソワソワして」と意外な素顔を披露。
「私から見たら、主人は人を信頼するのに凄く時間がかかり、なかなか心を許しませんが
許すと ずーっと大切にする!そんな感じですね~トシさん(※親友の田原俊彦)もそうだし笑」
と明かしていた。

ブログには次男との親子3ショットの写真もアップ。
カズは濃紺の三つ揃いのスーツ、白いシャツにストライプのネクタイ姿でシックに決めていた。

<
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/04/07/0007894915.shtml

親子3ショット
http://stat.ameba.jp/user_images/20150407/20/miura-risako/a2/a7/j/o0739096013269542505.jpg

りさ子ブログ
http://ameblo.jp/miura-risako/

「三浦知良が次男の中学校入学式に出席!長男はどんどんカズに似てきた!?」の続きを読む…

浅田真央の姉・浅田舞「真央が金メダルを取ったら、私は結婚する」?!

0061
浅田真央の姉でプロフィギュアスケーターの、
浅田舞が出演した番組「快傑えみちゃんねる」で、
交際中の恋人がいる事を明かしました。

舞さんは選手時代に男性コーチから、
「恋をしたほうがいい、
いろんな感情が生まれるから、
恋をした方がいい」と強く勧められたそうです。

選手時代は練習に忙しく叶いませんでしたが、
現在は競技生活にピリオドを打ち、
プロスケーターとして活躍しています。

またスポーツコメンテーターとしても、
活躍しています。

 

番組レギュラーの円広志から直球で、
「今は恋してるの)と聞かれ、
「今は・・・(恋)あるかもしれないです」と、
はにかみながら告白しました。 「浅田真央の姉・浅田舞「真央が金メダルを取ったら、私は結婚する」?!」の続きを読む…

女子高校生が起業?椎木里佳!かわいい!尊敬する人は父親!

0040最近ネットでかわいいと注目の、
女子高生起業家・椎木里佳。

最近メディアにも登場していますね。

中学3年の時に株式会社AMFを設立。

社名の由来もとてもしっかりしていて、
彼女が大切にしている3つの事を、
社名にこめています。

AはAppreciation(感謝)。

MはModesty(謙虚)。

FはFull Power(全力)。

この頭文字を取ったのが社名なのです。

中学の時に会社経営でこの3つが大切だと、
わかっていたなんてさすがですね。

多くの成功者がこの3つの事がとても大切と、
言っているのをよく耳にします。

中でも感謝はとても大切と言っていました。

この気持ちを大切にしている彼女の事業は
きっと成功することでしょう。 「女子高校生が起業?椎木里佳!かわいい!尊敬する人は父親!」の続きを読む…

関根麻里熱愛?結婚は?お相手は韓国人歌手のk!

0037

いまや関根勤の娘と言わなくても、
すっかりおなじみとなった関根麻里。

芸能活動を基本から勉強するため、
アメリカのエマーソン大学マーケティング・
コミュニケーション学部に学びます。

優秀な成績で卒業したそうで、
なんと通常より1年早い3年で卒業!

大学卒業後に父親と同じ事務所の、
浅井企画に所属し、
芸能活動を開始します。

2006年にタレントデビュー。

数多くの番組を担当していますね。

関根麻里さんは英語が堪能な事から、
「英語が話せるカッコイイ芸能人」の、
ランキングで1位に輝いています。

英語だけではなく、
スペイン語も堪能だそうです。 「関根麻里熱愛?結婚は?お相手は韓国人歌手のk!」の続きを読む…

里田まいは夫・田中将大のために料理の資格を?英会話も?

0028

ずっとおバカタレントと言われてきた、
里田まいの良妻ぶりには、
驚かれた方も多いでしょうね。

今は日本一の良妻と言われていますから。

12月8日にフジテレビで放送された番組、
「久保みねヒヤダこじらせナイト」で、
出演者が里田まいについて語っていました。

彼女はすごく頭のいい人だって。

彼女のブログを見ると、
それがわかると言っていましたね。 「里田まいは夫・田中将大のために料理の資格を?英会話も?」の続きを読む…

米倉涼子「ドクターX」もう出ない?結婚?松岡昌弘は?

0016

人気ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」。

視聴率が20%を超える、
大ヒットとなりましたね。

このドラマで主演を務める米倉涼子。

彼女の演じる大門未知子に、
スカッとしました。

ここまで自分の信念を貫く姿が、
カッコいいですね。

なかなかのはまり役でした。

本来の性格もこうなのかなと、
思える様な自然な演技。

バラエティーでの受け答えを観ても、
自然体で好きです。

しかし12月19日日の放送で、
「ドクターX」は最終回を迎えました。 「米倉涼子「ドクターX」もう出ない?結婚?松岡昌弘は?」の続きを読む…

テラスハウス宮城大樹 卒業?芸能界?

0015

男女6人がシェアハウスで共同生活をし、
そこで繰り広げられる友情や恋愛を追った、
フジテレビの人気番組「テラスハウス」。

このほどメンバーの1人宮城大樹が、
芸能活動を始める事がわかりました。

事務所は「vivi」の専属モデルとして、
活躍する姉の宮城舞と同じ事務所です。

2013年1月に、
キックボクシングの認知度を上げるべく、
テラスハウスにやって来た大樹。

番組の中でたびたび試合の様子も、
取り上げられました。

しかし7月の試合出場後に、
くも膜のうほうが発覚してしまい、
引退となってしまいました。

その後は子供が好きという事で、
保育士を目指していました。

テラスハウスでも、
一生懸命勉強していましたね。

保育士の仕事をしながら芸能界へ? 「テラスハウス宮城大樹 卒業?芸能界?」の続きを読む…

薬丸裕英「はなまる」打ち切りで成城の豪邸は?子供たちは?

0007

薬丸裕英が司会を務める主婦向け情報番組、
「はなまるマーケット」が、
2014年3月で打ち切りが決定しました。

17年間朝の情報番組として人気でしたが、
最近の視聴率低迷で、
苦しい決断となってしまいました。

3男2女の子だくさんの薬丸裕英にとって、
厳しい状況となりそうです。

情報によると、
この事で5000万円の収入減が、
予想される様です。

2000年に建てた135坪の5億円の豪邸は、
まだローンが2億5000万円残っているという、
噂もあります。 「薬丸裕英「はなまる」打ち切りで成城の豪邸は?子供たちは?」の続きを読む…